2016年10月ハワイ旅行記Lani☆ダウンタウンのLive Stock tavern(ライブストックタバーン) でランチ!

2016年10月2人旅(オアフ島)
スポンサーリンク

3連休でしたね

みなさんどう過ごされましたか?

Laniはハワイの為に、コツコツ頑張ってました(笑)

頑張ってたのはこれ!

Laniはこんなお人形の絵付けのお仕事もWワークでしてます

絵付けした子達には愛情がわいちゃってwww

さて、2016年10月 ハワイ旅行記のつづきです。

なんとかレンタカーを駐車場に停めて、ずっと行きたかった『Live Stock Tavern』に向かいます!!!

このレストランはいろんなハワイ番組で紹介されてますね

ずっと行きたかったんだけど、ダウンタウンって事もあって、なかなか行けなかったんだけど、やっと行けた

もう時間が遅かった事もあって、待たずに店内に案内してもらえました

場所はここです!

駐車場は『2016年6月ハワイひとりたび旅行記Lani☆ダウンタウンでパーキングならここが安心!』を参考にしてくださいね!

ランチメニューはこんな感じです。

NちゃんとLaniはあんまりお腹が空いてなかったので、1つづつ頼んで半分こする事にしました

まずは飲み物~

「Blach cherry cream」と「orange cream」

どっちかと言うと、ブラックチェリーの方がおいしかったかなwww

ウェイトレスのお姉さんも、カッコよくて、可愛くて とっても気持ちよい対応でした~

「New England clam choeder」

と~っても濃厚で、中に魚介や野菜の具がいっぱい入ってます。

これだけでも、結構お腹膨れちゃう感じ

そしてこれ~

「Maine Lobster Roll 」

ハンバーガーも食べたかったけど、やっぱりここでしか食べられない、このメニューにしました!

…って!!!

どんだけ、サイドのポテチ付いてるんだ

これはもう、絶対食べきれない💧

あ~っ💧

思い出したら、めちゃ食べたい~

ロブスターが見た感じより、もっと詰まってて本当においしい~

しかも、この挟んであるパンが フワっとしてて、でも焼いてあるところは、カリっとしてて、思ってたより(失礼💧)ずっと美味しかったです。

しかも二人で食事するのは本当に楽しい!

いつものハワイひとり旅と違って、お料理もいろんなのが食べられるし、話しながら食べるのってこんなに楽しいんだ(笑)

店内もおしゃれで、ハワイっていうより、洗練されたアメリカな感じ!!!

次来た時は、また違うメニューも食べてみたい

さ~、いつも到着日は、ぎっちり予定を入れてるので、次の目的地に向かいます

ブログ村ランキングに参加してます!
ぽちっとイルカちゃんを押してもらえるとすっごく嬉しいです!

コメント

1. sacho より:

LANIさん ALOHA ★

ライブストックタヴァーン(^_-)行きたかったんですよね~!!ロブスターロールとハンバーガー!食べてみたいです。今月のハワイで最初は予定に入れていたんですが、最終的には断念しました。

ハワイは行く度に行きたいところが増えてしまって本当に困ります(^_^;)

さて、1月のハワイですが、とうとうハワイアンエアに決定しました。
    ホノルルから日本への帰国の時のことについてお聞きしたいのですが、ネタバレになってしまうかもしれないのでツイッターの方から質問させていただきたいと思います。

お時間のある時でかまわないので、よろしくお願いします♡

2. Lanilani より:

sachoさん aloha ♪

もうすぐハワイですね~!
    報告ワンコの様に、楽しみに待ってますね(ワンっ!)

本当にハワイは何度行っても、また行きたくなっちゃいますね(*^-^*)
    ダウンタウンには行きたいお店がたくさんあるのに、行きにくいのでちょっと困りますwww

ハワイアンエアですか!
    ぜひ、安全ビデオ楽しんで来てくださいね♪

質問いつでも、ツイッターでしてください!
    DMなら文字数制限もないので、DMでどうぞ!!!

3. sacho より:

LANIさん! いつも ありがとうございます♡

4. Jack AMANO より:

寒波の中に帰ってきました。
    臨場感が湧くように鳥瞰的に羅列しました。
      今回はハワイアン航空コナ直行便です。レンタカーはトラブルにも合わず良かったです。

1日目 夕方6時まで仕事→京都→羽田国際線ターミナル(早速免税店へ)→HA852→深夜便でコナへ直行
    2日目 ダラーレンタカー(SUVへのアップグレーを強力に勧められるもNoTNX→結局その大型SUV4WD:ラッキー!)→ポレル渓谷(トレッキング)→ハヴィの街→パニオログリーンで宿泊(ワイコロアヴィレッジ)130m2もあるテラスハウス(キッチンは家より広い?!)
    3日目 ホノコハウ・マリーナ(ドルフィンツアー)クアベイ沖でシュノーケリング(多くのイルカに遭遇:ラッキー!)→Jackie Rey’s Ohana Grill(コナ)で昼食→コナファーマーズマーケット(熟れたパイナップルを明日朝用に購入)→Basik Acai(コナ)アサイボール→ドトールコーヒー園→UCCコーヒー園→KTAスーパー(ワイコロア)ステーキ購入(ホテルで調理)
    4日目 北回りでヒロ方向へ→TEXドライブイン(プレーンのマラサダ)→ホノカア→Kolekole Gulch Parkで休憩→Low Store Deli & Fruit Stand(旧ママラホアハイウェイ)美味しいスムージー→スイサン(ヒロ)ココナッツ・アイランドで休憩→スパムおにぎりをかじりながら→Ahalanui County Beach Park(海水温泉に水着で)→アイザックパーク奥の秘境温泉で体を休める→カラパナ→レンタサイクルを借りて溶岩のオーシャンエントリーまで1時間(ペレは元気に水蒸気爆発を起こしてました)→ヒロに戻りプカプカキッチンで夕食→夜のサドルロードを飛ばしてホテルへ
    5日目 折角4WDが借りられたので少し契約違反でキラウエア山頂を目指すも、オニヅカ以高はクローズド(強風のため)いつ再開されるか不明のため→マウララニH前で海水浴(ホテルの設備を少し拝借)→フィッシュポンド散策→LANIさんお勧めのクアベイに立ち寄り→空港を通り過ぎMrs. Barry’s Kona Cookiesでお土産のクッキーを購入→途中SubWayでサンドイッチを購入して→ダラーに車を返却→HA347でホルのルルへ→Nico’s Pier 38(ホノルルで夕食、思いの外寒い夕暮れ)→アンソロポロジー(アラモアナへ、インターナショナルマーケットプレイスにも出来ていた!)→ホテルへ
    6日目 南回りで、南東ビューポイントを経由してラニカイ・ビーチへ→PillBoxのトレッキング(素晴らしい景色)→ホールフードマケットでお昼ごはん購入→ホテルに戻り洗濯→今回はウィンダムバケーションの説明会に参加してお小遣いゲット→家族の付き合いDFSへ→丸亀がすすごい行列のためヤミーコリアンBBQへ
    7日目 ゆっくり空港へ向かう予定が→朝起きしてアリゾナ記念館へ(朝から並ぶ)→Pearlridge Center Mallで時間を潰す→レンタカー返却→HA457で羽田へ→品川→京都着

5. Lanilani より:

AMANOさん!お帰りなさい(*^_^*)

すごいです!
    私の行きたい所にいっぱい行って来はったんですね!!!

ジャッキーレイズオハナグリルは、前に行った事あります。
    スタッフの感じよさは最高ですよね!

1番行きたいと思ってるオーシャンエントリー!
    何時頃に行かれたんですか?

夜のサドルロードを走るなんて、私には勇者です(笑)

聞きたい事がいっぱい過ぎてwww
    ハワイ島愛が止まりません(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログにアップされるの楽しみにしてます!

6. Lanilani より:

AMANOさん!

すみません(>_<) ブログのアドレスを見失ってしまって… 教えてもらってもいいですか? お手数おかけしてすみません!

7. Jack AMANO より:

Laniさん

クレジットカードの支払い、2枚の勘定書を頂いたら、チップ金額と合計を記入したら、自分用のコピーとカードを取って
    自由に席を立っていいことを今回知りました。

今回、BigIsland二回目のニューカマーが、いろいろな名所に行けたのも、Laniさんを始め先輩の知恵をブログなどで頂けたからです。感謝致します。

オーシャンエントリーは、2時頃カラパナ方向からスタートしました、レンタル自転車で約40分で半径約500m円の規制線に到着、赤いLavaが海水と反応してもうもうと水蒸気が出ています、赤い溶岩流はその水蒸気で覆われよく見えないほどです。
    時折、水蒸気爆発で噴石が舞い上がっているのが見えます。夕刻のほうがよく見えるのでしょうが、そのためにはボルケーノかヒロで宿泊が必要です。
    帰りは向かい風で約1時間かかりました。道は少し上り下りがあります、舗装はされておらず、粉砕した溶岩の砂利道ですので日本の未舗装路より遥かに抵抗が大きく進みにくく、大きな上り坂ではギア付きの自転車とは言えおりて歩きました。
    冬で曇り空のため火焼けと暑さには悩ませれずに済みましたが、けっこうヘロヘロになりました。
    足が少し不自由とのことですので、一番いいのは、船のツアーがLaniさんにはおすすめです、ツア船は現地で陸から見ても結構近づいていましたよ。

あと、マウナケアの山頂は冠雪が見え、名前通りになっておりました。

夜のサドルロード、ヒロから西に山腹に向かう霧の多いあたりが今回工事中で5-10マイルに渡り舗装が剥がされ未舗装でした、真っ暗な夜、霧(雲の中)と小雨の中、デコボコ道は、流石に少し大変で、これも今回の日産製大型SUVのお陰で安心して進めました、4WDにして、3.5LのV6エンジンを唸らせながら。山腹に入り上り片側2車線になると今度は、レンタカーではないローカルのピックアップを探してその後方300-500mを必死でついて行くと楽ですよ、500m前にもう一つの目があるのと同じですから、さすがひとりぼっちで初めての道は不安で心配です。

現地、初日の夕食に行った、ラバラバビーチクラブ(ワイコロアリゾート):料理が美味しくて、夕日が綺麗でオスス目です。
    いままで満席なので(日本で)予約してすぐにテーブルに案内されました、店員さんもノリがいい。
    日本人には会いませんでしたよ。

そうそう、ハワイアンの安全ビデオ見ました、YOUTUBEとは異なり、一部日本語のアナウンス入りですね。
    それから、乗った飛行機、オーバーヘッドコンパートメントにモアナの模様入りでしたけど、ひょっとしてこれってあの機材ですよね。

PS
    今回は、家内と娘の3人で渡ハでした。
    ブログは、持っておりませんので、メール頂ければ、できる限りお答えいたします。
    登録アドレスは、私の通常メインのアドレスです(見えるのかな?)。

8. Lanilani より:

AMANOさん お返事遅くなってすみません

詳しい情報ありがとうございます!!!

次回のハワイ島ではぜひラバラバビーチクラブ行ってみたいと思います。
    宿泊先はいつものアロハブリーズなので、ワイコロアリゾートなら車で15分ほどなので、夜も大丈夫そうです(^^♪
    予約は必須ですね(笑)

夜間走行の方法、勉強になります。
    でも、ロコは夜間でも結構なスピードを出さはりますね~(^_^;)
    がんばらないと!

オーシャンエントリーの情報も参考になります!
    そんなに、自転車の道のりが過酷とは…
    こけて血だらけになったって情報も聞いたりしてたので、ちょっと心配やったんですが、やっぱり自転車は断念します
    ボートツアーをがんばって探してみます(*^-^*)
    ありがとうございます♪

奥様と娘さんとハワイなんですね!
    楽しそうで羨ましいです(*^^)v

それと、例の機体…モアナのですね~♪
    予告も見られましたか?ハワイの景色が美しく描かれていて、素敵だな~って思いました。

またお話し伺いたい時、メールさせてくださいね!
    本当にありがとうございました!!!

タイトルとURLをコピーしました