2016/6ハワイ1人旅Lani☆セキュリティチェックが混む理由…焦った💧

2016年6月ひとり旅(ハワイ島)
スポンサーリンク

dscn0839



スポンサーリンク

セキュリティチェックが混む理由…焦った💧

とうとう帰国の飛行機に…

いつもこの瞬間は「帰りたくない~💧」と「Jakeに早く会いたい~(子供じゃない辺りが笑える)」の気持ちで揺れ動いちゃいます(笑)

ハワイ島のこの雄大な溶岩台地にお別れするのは本当に寂しいけど、きっとまた来るぞ!!!

今回ハワイ島で知り合った日本の方と連絡先を交換して、お互いに撮った写真やツアーなんかを共有してたんです

で、今朝に教えてもらっていたのが『トルコの空港で爆破テロがあったみたい…』って事でした

いつもは、そんなに混む事もなくホノルル空港行きのハワイアン航空国内線に乗れていたので、いつも通りギリな感じで空港に行こうかと前夜には思ってたんやけど、いつもより1時間以上早くコナ空港に向かいました

ダラーレンタカーのレンタカー返却場所は~

あった!!!

一応場所のマップを貼っておきますね!

車を返却場所に停めて、係員さんにチェックしてもらったら、そのままシャトルバスに乗って空港に連れてってもらえます(かんたん~♪)

最初シャトルバスの運転手さんが荷物の上げ下ろしをしてくれはるのに、チップいるのかな~って思って渡したりしてたんだけど、他の人はそんな事してなくて、どうやらいらないみたいですね

dscn0840

シャトル場所の停車場所です!

乗るときもここから乗りますよ~♪

dscn0841
で、コナ空港についてびっくり
dscn0846
こ…こ…こんなに混んでるコナ空港見た事ないっ
本当に!本当に!早く到着しといてよかった~
でなかったら間に合わなかったかも💧

いつも時間に余裕なく動いちゃうんですが、こんなイレギュラーな事もあるんですね。

セキュリティチェックは、観光で動いてる私たちにはわからない事情で混んだりするので、要注意ですね💧

今回はWEBチェックインできてないので、自動チェックイン機に並びます。

dscn0845

ここでチェックインした後、荷物を預けます

dscn0842

ここから預けます!

はじめての流れやったので、ちょっと手間取ってしまいました~www

次はセキュリティチェックです!

ハワイアン航空のエクストラコンフォート席なので、ホノルル空港では優先セキュリティチェックが付いてるんですが、コナ空港では優先されません

暑い上に人がいっぱいで、ますますムシムシしてて…💧

体調が悪くなってきたかも…

たっぷり1時間程並んで、やっと終了

なんとか搭乗に間に合ってホッとしました

dscn0847

ここが搭乗口です、オープンエアで本当に素敵です~

ハワイアン航空の機体もダイレクトに見えてる

ここからオアフ島に向かいます✈





ブログ村ランキングに参加してます!
ぽちっと押してもらえるとすっごく嬉しいです!
みなさんの応援に支えられて頑張ってます
(*^-^*)

コメント

  1. バジル より:

    おはようございます!!
    私達は、JTBの方にチップの範囲を教えていただいて
    ダラーのシャトルバスのドライバーさんには荷物一つにつき1ドル渡しました。

    それにしても帰国の時はコナでも一時間並ぶのですね。
    私達もホノルルで一時間並びました。

    次回行く時はコナから帰国便に乗るように日程を組もうと考えていたのですが。。。
    6月のlaniさんの場合はトルコのテロの影響で特別だったのでしょうか?

  2. Lanilani より:

    バジルさんありがとうございます☆

    そうなんですね~!
    チップって難しいですね~

    コナ空港はいつも並ぶ事がなかったので、本当にびっくりしましたよ。
    こんなに混んでたのは、多分テロのせいやと思われます(^_^;)
    でも、そんな情報知らなかったら何事かと思ったでしょうね。
    バジルさんは次回の予定決まってはるんですか?
    コナからホノルル空港経由の帰国だと、無駄な乗り継ぎ時間が少なくて済むのでおススメですよ!

  3. バジル より:

    おはようございます!!

    確かにコナからの帰国の方が無駄がないと思いました。
    次回はコナからホノルル経由で帰国したいと思います。
    次の予定は。。。
    5年後かなぁ・・

タイトルとURLをコピーしました