ハワイひとりたび旅行記Lani☆Martin&MacArthurで間違って買った商品、帰国後交換できないかやってみた!

2018年5月ハワイひとり旅(オアフ島)
スポンサーリンク

ALOHA~🌈Laniです

ハワイから戻ってきました!

今回はいつもと違って、平日に帰国だったため、翌日から山積みの書類と格闘して、やっと週末(笑)

今回の旅は、ハワイのベテランさん達との旅だったため、とっても勉強になったり、いろんな事に挑戦できたりでとっても楽しい旅になりました!

そして、ブログにコメントを頂いてたNanacoさんと、偶然飛行機の座席がお隣になるという奇跡も!!!

とっても素敵なご夫婦で楽しい時間を過ごさせていただきました。

Nanacoさんありがとうございました~❤

レポは順次ご報告いたしますね~


スポンサーリンク

Martin&MacArthurで間違って買った商品、帰国後交換できないかやってみた!

今回旦那様からのミッション!!!

『Martin&MacArthurのお財布GET!』

家族で行った最初のハワイで、コアウッドの入ったお財布を買って、お気に入りで使っていはったんですが、買い替えたい様子(笑)

 

マーティン&マッカーサーはオアフ島に7店あって、シェラトンホテル、ヒルトンハワイアンビレッジ、アウトリガーリーフ,モアナサーフライダー、ワードセンター、アラモアナS.C、インターナショナルマーケットプレイス。

今回はインタマにある店舗に行ってみる事にしました

 

店内は落ち着いた雰囲気で、コアウッドの商品だけでなく、他にもいろいろありました。

 

このポーチも色合いが濃くて、デザインも素敵だな~

 

アクセサリーもある!

思わず見入る…(笑)

 

コアウッドの入ってるピアス…欲しい!けど、お高いな~

コアウッドというのは、ハワイ固有種の植物で、「コア」とはハワイ語で勇気、勇者の意味だそうで、
今でも地元ハワイの人々からはマナが宿る神聖なる木として知られています。

 

そうだった!

財布を買いに来たんだった(笑)

お店の方に出してもらって、そうそう!これこれ!

…と手にも取らないで、買ってしまったLani…

このお買い物には後日談があるんです…

 

家に帰って、ミッションを完了した満足感で、意気揚々とお財布を旦那様に渡すと…

Lani「お財布かってきたよ!」

Lani旦那「……これ?財布じゃないやん」

Lani「え!?うそ!」

Lani旦那「これお金いれるところないよ」

Lani「…本当だ…ごめーん💧」

 

Laniが買って来たのは、カード入れだったようで

すぐ、お店にメールを入れてみました。

Lani「商品を間違って買ってしまったので、交換したいのです。9月にそちらに寄せていただくので、その時に交換可能でしょうか?」

翌日返信があって、レシートを写真で送ってくださいとのこと…。

 

送ってから、また翌日…

Martin&MacArthur「一度返品してから、新たに購入という形になります。でも返品を受けられる期間が購入時から1週間です。」

 

ムムッ!

じゃ宅配便で送る?!

値段を調べてみると、エクスプレスで購入価格の半額にもなる!

でも、最初から新しいもの買うよりは安いよね。

 

そしてまたメール

Lani「宅配便で送りたいのですが、返品期間に間に合いますか?」

 

そして、また翌日に返信のメール。

Martin&MacArthur「あなたのお役に立てる事ができると嬉しいです。」

 

ちょっと待って!!!

メールのやり取りをしてる間に、もう購入から7日以上経っちゃってる…

英語力の乏しいLaniには、この文面がOKなのかNGなのか?

話合いを始めたのが、7日前だから返品OK?

受け取る店員さんが、今回やり取りしてる店員さんと違ったりすると7日以上経ってるからアウト?

 

確信が持てないまま旦那さんに相談すると、「もういいよ」のお答えが…

本当にごめんなさい~

 

こうして、Laniのミッションはインポッシブルに終わっちゃったのであります…

 

ブログ村ハワイランキングに参加してます!
この写真をぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます

コメント

  1. Nanaco より:

    Laniさん、アロハ〜。
    ほんとうにこの度は素敵なご縁に感謝しています。
    まさかお隣のお席になるとは、、、。
    色々と教えてくださり、ありがとうございました。
    とても参考になりました。

    旅の余韻を楽しみながら
    Laniさん.のブログをゆっくり拝見したいと思います。
    これからも楽しみにしています。

    メールを送りましたが、エラーで上手くいきませんでした

  2. Lanilani より:

    Nanacoさんヾ(≧▽≦)ノ

    本当にびっくりしましたね~♪
    私たち賑やかすぎたですかね?

    とっても楽しくて、私の方こそいろいろ教えていただいて勉強になりました(^^♪
    お二人とも素敵で、ご一緒できて嬉しかったです!

    ブログ楽しみにしててくださいね~!!!

タイトルとURLをコピーしました