ALOHA~🌈Laniです
新しい旅に出れるのはいつかな~
なかなか状況は難しそうですね
レンタカーにガソリンを!給油口の開け方が分からない(汗)
溶岩を見に行ったあとは、ヒロに戻ってお買い物をする予定なので、11号線を北上します

モールに着いたので先にガソリン満タンにしときます。
買い物したいのは『Prince Kuhio Plaza』でなんだけど、買い物する前にガソリンを満タンにしとくことにします
向かったのはお向かいの『TEXACO』
ん?!この車のガソリンコックを開け方が分かんない!!!
TEXACOに着いたはいいけど、よく考えたらこの車のガソリンコックを確認してなかった
以前にもこんなことがあって、ガソリンコックの開け方が分からなくなっった事があったんですよね💧
自分の家で持ってる車は、ガソリンコックを開けるレバーが運転席付近にあって、それを引いて開けるので、それが当たり前と思ってたんだけど
ダラーレンタカーのミッドタイプは、給油口をガコっと手で引っ張って開ける方式。
今回はグレードの高い車に、意図せず乗ってるので、確認しとかなきゃね
(。´・ω・)ん?
手を引っかけて開ける場所がない……ツルっとしてはるやんwww
これは、やっぱりレバーが運転席付近にあるタイプなのね?!そうなのね?
と思って探したけど、見つからない
ちょっと~💦
あー車借りだす前に確認しときゃ良かったよね?
って後悔しても後の祭り
ぐるぐる車をくまなく見て回っても見つからないガソリンコックを開けるヒント
暑いし、疲れてくるしで、軽くパニクって…
「もう!どうしたらいいんだよー!」ってやけくそに、給油口をギュッギュしてると開いた!!!
左側を押すと、パコっと簡単に開くパターンのガソリンコックでした
はー疲れた(笑)
手順は簡単!レジでお金払いましょう!
よしよし、お次はレジに行ってお金を払って、自分の番号のガソリンを出るようにしてもらいます。
自分の給油場所の番号を覚えて、GO!!!
この時も、油断してはなりません
車はロックして、荷物も持って出ましょう
レジから戻って来たら、車がないなんてことにならないようにね
Laniが、覚えてるレジでの会話は…
「Fill up Please!」(満タンお願いします!)
でお金を多めに渡して給油した後に、おつりをもらうって方式か…
「$10 Please!」(10ドル分入れて!)
でちょうどお金を渡して、給油してそのまま帰るか…
でいける予定やったんやけど、この時のレジの女性は、…

No.3 $10 Please!

How many Galons Do you need?

I don’t know Galons.
いや、ガロンで聞かれても分かんないし
で、ガソリンの目盛り2つ分くらいを給油したいんだ!ってことをなんとか伝えると…

じゃ、〇ガロンくらいかしらね?
ってことで無事伝わって(笑)
本当に焦ったわ~
ガスステーションや店員さんによって違うこともあるかもなので、違うパターンも想定しといた方が安心やもしれないですねwww
レンタカーはほとんどがUnleaded(レギュラー)で!
レンタカーはほとんどが、Unleaded を給油すると思います。
※お高い車は借りたことないので、一応レンタカー会社に油種を確認しましょう!
レジで払った分しかガソリンは出ないので、ガソリンが止まったら、そのままお店を出ても大丈夫
日本からの観光客もカードが使えるようになると本当に便利なんですけどね
ブログ村のランキングに参加しています。
よりたくさんの方と情報共有したいので、応援ぽちっとお願いします♪
いつも応援ありがとうございます!
コメント