
ALOHA~
Laniです![]()
やっと、次回のハワイひとり旅のレンタカーの予約ができました![]()
今回はオアフ島のみなので、日数を減らして節約しようかな~と思ってずいぶん悩んだんですが、5日以上だと結局料金があまり変わらなくて![]()
また企画編が動き出したら、詳細は記事にしますね![]()
では本編です![]()
レンタカーは空港から借りると効率良し!【動画あり】
入国審査をなんとか突破して、次はレンタカーを借り出しに行きます![]()
いつもLaniは空港から、レンタカーを借りだして、空港に返却しています。
空港使用料が加算されて、割高になるレンタカー会社もあるみたいですが、それを上回るメリットがあると思ってて![]()
Laniがいつも利用させてもらってる、ダラーレンタカーホノルル空港営業所は、空港からシャトルバスで向かいます![]()
個人出口を出て右に向かって行くんですが…動画を撮ってきましたので、ご覧くださいね![]()
ここで、自分が借りたレンタカー会社のシャトルバスが来るのを待ちます![]()

この地面に書かれた『RENTAL CAR』が目印![]()
ちょっと薄くなっちゃってますが(笑)

こちらの方向からやって来るシャトルバスたち![]()

レンタカー会社直通の電話もあるんだ…かける勇気はないけどね![]()
シャトルバスは、車体に大きく名前が書かれてるので、間違える事はないと思います!
バスが来たら自分が乗りたい事を、手を上げたりしてアピール![]()

基本自分の荷物は自分で乗せるんですが、重そうにしてたりすると乗せてくれはります。
Laniの紫スーツケース![]()
やっぱり海外の方はソフトタイプのスーツケースが多いな~![]()

そうそう![]()
荷物を持ってもらったりしたときは、できればチップを渡すと、ちょっといい感じかも(笑)
そして! 今日のタイトル『レンタカーは空港から借りると効率良し!』はなぜか![]()
朝に到着した飛行機で、ワイキキのホテルに向かっても、チェックインまでの時間をどうするかって、ちょっと持て余したりしますよね![]()
でも空港からレンタカーを借り出すと…
ワイキキからだとちょっと遠目のショッピングモールも、余り時間で攻略できちゃうんです![]()
Laniが行くのは、ターゲットのホノルルウエスト店やパールリッジショッピングセンター![]()
どちらもあまり観光客が来ない、ロコ感満載のお店です![]()
そして、ランチもワイキキとは違うもの食べられたり…
かなり濃い感じのスケジュールが組めるので、一度空港から借り出してみて下さいね![]()
![]()
ただ、ハワイに着いてすぐの運転になるので、ゆっくり安全運転でドライブ楽しんでください![]()
さ~今回の相棒はどんなかな~![]()
ブログ村ハワイランキングに参加してます!
応援ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪
みなさんの応援でがんばれてます(^^ゞ



コメント