ハワイひとりたび旅行記Lani☆カイムキ散策するなら、この駐車場をおススメします!

2016年6月ひとり旅(オアフ編)
スポンサーリンク

ALOHA~🌈Laniです

※2022年から現金は使用できないとの情報を頂きました。

アメリカのカードしか使えないとの事なので実質観光客は使用出来ない見たいです。利用を検討される方は最新の情報をご確認ください૮ . ̫ . ა♡


スポンサーリンク

カイムキ散策するなら、この駐車場をおススメします!

打ち合わせが終わって、次の目的地に向かう為に、駐車場に車を取りに向かいます

今回車を停めたのは、昔へなしゅんさんに教えてもらった駐車場

 

場所はこちら!!!

『KAIMUKI MUNICIPAL PARKING』

ここの駐車場は停められる台数が多いので、ワイアラエ周辺グルメを楽しむのに利用価値高そうです。

朝からかなりの台数の車が停まってました

 

入り口はここ!

駐車券を取って、ゲートを通ります

 

今回は入り口近くに停める事にしました。

 

この奥にも停められる広い空間があります

ここは斜め停めなので、前進駐車で

 

用事が終わったので、車をだしましょ!

日本と同じ様に、駐車券を機械に通して支払いするのかと思ったので、一番近い空いてる出口のゲート(無人)に向かいました。

チケットを機械に入れるけど、すぐ戻されてくる…

ん?どうなってるの?

何回かチャレンジしたけど、ダメだ~

周りを見てみると、駐車場の中央付近にある、機械の前に人がいる!

 

この写真の機械なんですが、行ってみると、この時壊れてて💧

みんながどうしてるのか見てると、機械の斜め近くにスタッフのいはりそうな、ブースに行ってはるみたい。

Laniも行ってみよう!

 

「PAY HERE(Cash only)」って書いてある!!!

ここで払えそう~

 

ここで現金で支払って、チケットに処理をしてもらいます。

そして、向こうのゲートから出る様に指示されました。

向こうのゲートとは、さっきの写真で行列になってた、あそこですね

 

営業時間は…

月~金 5:00am~11:00pm

土日  6:00am~12:00am

 

行列になってる列に並んで、ブースまでたどり着くと、係のおば様にチケットを渡します。

おばさま「あ…もう支払い終わってるのね?」

Lani「はい、向こうで支払いました!」

おば様「助かるわ、このままどうぞ」

この会話から分かるのは、どうやらこの出口のブースでも支払いができるみたいですね

 

すみません…ちょっと料金を失念してしまってて💧

肝心な事をすみません

上の写真を見る限りでは、1時間$0.75ですね

 

で、もう1か所あった、Laniが出れなかった出口ですが、あとで調べると回数券みたいなものを持ってる人はここを通れたみたいです。

だから空いてたのか~

カイムキ、ワイアラエ周辺で美味しいものを食べるなら、この駐車場おススメです

 

ブログ村ハワイランキングに参加してます!
この写真をぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます

コメント

  1. LaniLani より:

    情報ありがとうございます!
    そうなんですね、最近は使ってなかったので更新しておきます、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました