ハワイひとりたび旅行記LANI☆レンタカーで2島を駆け抜けろ!

オアフ島 ハワイ島のレアで最新の情報をお送りします!ありきたりなハワイ旅から抜け出しませんか?

Translate:

サウスウエスト機でマウイ島へGO!!!

      2019/09/25

ALOHA~🌈Laniです

エアアジアがBIGセールしてますね、9月26日まで開催されてるみたいなので、検討されてる方はお急ぎくださ~い(笑)

あまりの安さにLaniも、来年のハワイをポチってしまいました
フルフラットシートも6万円位(日程により異なります)と、いつもより3万円以上もお安いので、かなりお買い得ですね

 


 

サウスウエスト機でマウイ島へGO!!!

長かった時間つぶし(?)も終わって、いよいよ搭乗口に向かいます。

 

ゲートが少し遠かったので、早目にラウンジを出る事に
はじめてのサウスウエスト航空なので、下調べはちゃんとしてきました!!!

他の航空会社とかなりシステムが違うので、ちょっとドキドキ


サウスウエストのチケットはデジタルチケットなので、紙チケットは必要ありません!

携帯のQRコードを搭乗口でスキャンするだけ

チェックインの時に、座席の番号ではなく、整理番号が配布されます。

サウスウエストの搭乗口には、こんなポールが立っていて、整理番号順に並びます

Laniは、いち早く飛行機を降りて、レンタカーを借りてホテルに向かいたかったので、アーリー・バードって言うチェックインを他の人より早く出来るオプションをつけてました。

価格は$15

サウスウエストのチェックインは変わってて、24時間前に始まるwebチェックインで、早い者順で整理番号が発行されます。

B-15とかC-29とか…

でも、アーリー・バードチェックインなら、自分でしなくても、時間になれば自動で他の人より早くチェックインしてもらえて、早い整理番号をGET出来るんですね。

LaniはB-27をGET‼並んでる行列に混じります。

数人単位くらいで並ぶんだけど(空港により異なります)、今ここにいる人が、自分より先なのか?後なのか?は、聞かないとわからない〜Lani「何番ですか?」

お客さん「私はB-30よ」

Lani「私B-27です」

お客さん「じゃあなたが先ね」

Lani「ありがとう!」

って感じで、こんな光景があちこちに見られました。

コミュニケーション取れるし、この方法いいかもです

いよいよ搭乗!

番号順に呼ばれて、進みます♪

QRコードをスキャンすると、引き換えにこのカードを渡されます。

それを持って、機内へとテクテク歩く!

向こうに見えるのは、カラフルなサウスウエスト機💕

楽しみ〜😍

機内へ!

ホノルル空港で歩いて搭乗する飛行機があるなんて知らなかったわ〜🤣

サウスウエストはアメリカのLCCのパイオニアで、ファンをたくさん持つ航空会社でもあります。

ハワイ路線も次々就航されつつあるので、ますます利用価値大になりますね
Laniも次回もその次もお世話になる予定で✨

ハワイアンより価格も80%くらいで抑えられるし、バジェットトラベラーには必須のエアラインになりそうです

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッとホヌちゃんを押してもらえると、もっとたくさんの皆さんと情報共有できるので、よければお願いします!

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

 - 2019年6月ハワイひとり旅(マウイ島) , , , , , , , ,