ハワイひとりたび旅行記Lani☆北海道編!ジンギスカンの隠れた名店!そしてシメパフェ~♪

北海道ひとり旅

そだね~♪Laniです

前回9月に初診に北海道に訪れてから、手術まではまた半年は待たないと、スーパードクター(石部先生)の予約が取れないと言われて、まだ痛みに耐える日々が続くのかな~って、諦めの境地に達していたLaniでしたが……

実は、翌年の5月に、もう治る事を信じて、ハワイ行きの航空券を予約してしまってました

なので、手術の予約が予定通りに取れないと間に合わないって焦って、時期を問い合わせをしてみると「予定より遅れるかもしれません…でも先生のスケジュールを調べてみますね」との、微妙なお返事……

それから数日経ったある日、北海道から着信が!!!

「急遽、先生の手術のスケジュールの空きが出たので、1月3日に入院できますか?」

「明日の朝8時までにお返事いただけない場合は、他の方にご案内しますので、ご了承くださいね」との事~

仕事も調整もあったので、即答はできなかったけど、予定より、3か月も早まるなんて!!!

会社の同僚に確認すると「手術しておいで!こっちはなんとかなるから!」って、泣ける答えが返ってきました

そして……クリスマス前に、検査と貯血の為に北海道に飛びたちました✈

今回も関空からのジェットスター!

フライト時間は1時間50分程、今回は偶然、近所の友達のお友達(フラダンスの先生)と空港までのシャトルバスで一緒になって、しかも飛行機の席もお隣で、すごい偶然

しかもこの方は、1カ月前に石部先生の手術を受けて1カ月検診やったんです

友達から話しか聞いた事なかったのに、出会えるなんて奇跡的

いつもLaniが本当に困った時には、女神が現れて助けてくれはるって事が多々あって…ここでも出会えるなんて、亡くなった母が巡り合わせてくれてるとしか、思えない

いっぱい不安に思ってた事を、しっかり聞く事ができて、めっちゃありがたかった~

北海道が見えてきました!

前回と違って真っ白~☃

前回はJRで北海道入りして、足がかなりつらかったんだけど、今回は教えてもらって、空港バスで市内に向かいます

ここが中央バスのチケット売り場!

片道1080円でした!

少し時間があったので、空港の中にある『lavi』soupカレーのお店に向かいました

杖を突いて歩くのも、二人でだとなんだか楽しい~

Laniが頼んだエゾシカのスープカレー♪

お肉は柔らかくて、ホロホロしてました!

初めてのスープカレー

スパイシーでとっても美味しかった

でも…

見た目はちょっと寂しいですが、フラの先生が頼まはった、ジンギスカンウインナーのスープカレーの方が、ヤバい程美味しくて

このウインナー10本位、買って帰りたいね~って話してましたwww

このメニューは限定10食なので、もし早目に到着された時には、ぜひ頼んでみて下さいね

Lani達が食べ終わる頃には、外に並んでる方もおられました!

そして、バスに乗って札幌市内へ~!

バスだと景色がゆっくり楽しめて、なかなかおススメです

そして、大通り公園に面してるクリニックの真横のリソルトリニティの真ん前にバスが停まります!

クリニックはとっても綺麗~♪

クリニックの窓からの景色が、かなりヤバい件(笑)

そして、診察と貯血を終えて、時間を見るともう19時近くになってましたwww

お腹かなり空いたので、行ってみますか!!!

またまたのジンギスカン~♪

知る人ぞ知るジンギスカンの名店!

『しろくま』さんです

お店はカウンターのみで、狭い……

だるまと同じくお野菜は、自動的に店員さんがセッティング

違うのは……注文が入ってから、お肉を手で切ってくれはるところ!

たれは、だるまより美味しい

だるまのたれの塩辛さが気になってたんだけど、ここのは塩辛すぎなくて、気に入りました~

そして、お肉は1枚目を焼いてくれはります。

注文したのは北海道産のマトン!!!1枚づつが基本(笑)

しかも、Laniがお肉をひっくり返そうとすると、「まだです!あと10秒!」とご指摘が

10秒数えてひっくり返して、ヨシが出たところでいただきますwww

これが……めっちゃ美味しい~~~!!!

脂に旨味があるんですね!

お店の方が、「臭みが大丈夫なようなら、ラムも食べてみて下さい」ってすすめられたので、ラムを食べてみると、ちょっとクセあるけど、そこがかえってめちゃ美味しい

大満足のしろくまさんでした!

そして、お腹はいっぱいだけど、どうしても食べておきたい物が……疲れてるけど、行ってみよう

夜のすすきのを歩きます

道路は歩道は雪が溶かしてあるけど、怖いのが横断歩道…

つるっつるでした

『パフェテリア パル』

北海道で流行ってると言う、シメパフェ(飲んだ後のパフェ)の有名店です。

入り口はかわいいんですが、このビルがかなりヤバそうなビルで(笑)

入って、エレベーター乗るのにかなり勇気と思い切りが必要でした

メニューは手書きで図解されてました

お酒とパフェを楽しむお店なので、かなり照明は暗めで…

見にくくてごめんなさい💧

でも、どのパフェも他のお店で見ないような組み合わせ

どれもこれも食べてみたい!!!

注文して出来上がるのを待ってる…Lani

キター!!!ピスタチオのパフェ♪

これ!すごい美味しいです!!!

大人のパフェと呼ぶのがふさわしいクオリティ

京都や大阪でお店出しても、絶対流行ると思う~

絶対また食べたいって強く思えるスィーツでした

さ~ホテルに戻りますか!

次回の記事は、美味しい食べ物だけでなく観光もしたので、北海道らしい景色をお楽しみに~

ブログ村ハワイランキングに参加してます!
応援ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪
みなさんの応援でがんばれてます(^^ゞ

スポンサーリンク
Please follow me!
Laniをフォローする
北海道ひとり旅
スポンサーリンク
ハワイひとりたび旅行記LANI☆レンタカーで2島を駆け抜けろ!