ハワイひとりたび旅行記Lani☆コオリナのラグーンはビジターでもOK!そして最高に気持ちいいっ!

2018年5月ハワイひとり旅(オアフ島)
スポンサーリンク

ALOHA~!🌈Laniです

昨日は北海道で大きな地震があって、本当にびっくりしました。

Laniが足を治してもらった第二の故郷です…

みなさんが普通の暮らしに早く戻れはることを、心から願ってます。


 

スポンサーリンク

コオリナのラグーンはビジターでもOK!そして最高に気持ちいいっ!

2日目の朝、パールリッジS.Cのファーマーズマーケットで朝食をGETして、お腹もいっぱいになったLaniが向かったのは、最近とっても気になってる西オアフ

・『Pearlridge Farmers Marketのベンダーをずらっとご紹介!』

 

今回は、ディズニーリゾートのあるコオリナに初トライ!!!

コオリナにはラグーンを目指します

 

コオリナ近くのホヌと出会える確率の高い『パラダイスコーヴ』は、何回か訪れてるんですが、今回はそのお隣にあるコオリナのラグーン

 

コオリナのラグーンは4つあって、それぞれに名前がついてます。

ラグーン1から順に、kohola(クジラ)、honu(カメ)、nai’a(イルカ)、ulua(サカナ)

かわいいネーミングですよね

 

それぞれのラグーンに、パブリックのパーキングがあります。

あるにはあるんですが、どの駐車場も20台くらいしか置けないので、すぐ満車になってしまいます

 

これがパーキングの全てwww

狭いけど、整備されたラグーンで遊べるので、待ちたくない方は、ちょっと早目に到着した方が良さそうですね

 

Laniも、最初に到着した目的地のラグーン2(ホヌラグーン)のパーキングは満車で、次にラグーン1、3と回りました

ナイアラグーンのパーキングで20分程待ってると、幸い出る車と入れ違いに停める事ができて、ホッと一安心。

情報では、ラグーン4の駐車場が一番広いそうなので、そこを狙うのもいいかもしれませんね♪

 

パブリックの駐車場は、日の出からサンセットまで停める事が出来ます。

サンセット…何時を指すのかな?

 

ナイアラグーンにレッツゴーゴー♪(古っ!)

目指してたホヌラグーンとは違うけど、心配ご無用

ラグーンどおしは、遊歩道で全部繋がってるんですね☝

そして「ライフガードはいません、泳ぐ方は自己責任で泳いでください」との注意書きが。

 

ワクワクしながら、ビーチに向かいます

 

ナイアラグーンは、ホテルに近い事から、チェアや設備が整ってますね。

でもLaniは、お隣のホヌラグーンを目指します

 

年配のご夫婦が仲良く散歩されていたりして、とってもいい雰囲気♪

 

そして、到着しました!!!

ナイアラグーンに比べると、ロコっぽくて、の~んびりムード

ちなみにこの南国っぽい屋根の下は、だれでも使ってOKです

 

屋根の下のおじさんが、少し羨ましいけど、芝生にも🌴の木が木陰を作ってくれてるので、タオルを敷いて、寝っ転がる事にしようっと!

いつものように、飲み物と少しのお菓子と、読書!!!

これが最高の時間なんです

 

そして、ボーっとしながら気が付いた事は、この波消しブロックのおかげで、外海は結構波が荒くて、バッシャーンってなってるのに、このラグーン内は、とっても穏やか♪

小さい子供さんでも、OKですね!(もちろん泳げないLaniにも

 

ローカルの家族連れがのんびり水遊びしてはって、穏やかだな~

 

砂のきめ細かさは、ラニカイビーチに及びませんが、水の透明度はコオリナの勝ちですね

泳げないLaniは、ここでプカプカ、チャプチャプして、程よく疲れた位で休憩タイム

 

寝っ転がって、うとうとしたり、読書したり、ぼーっとしたり(笑)

ここ、気持ちいいな~

リゾートのラグーンって事もあって、治安の心配も少し減るし、かなり癒されました

リピ決定です

 

ブログ村ハワイランキングに参加してます!
この写真をぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます

コメント

  1. que より:

    お久しぶりです。コオリナビーチについて以前アドバイスいただいたものです。
    アドバイスいただいたのに早い時間に行けず、ラグーン4に行ってみたのですが満車で、入り口にどこかのスタッフらしき人が並ばずにUターンするようにジェスチャーをしてて着く車が次々とUターンしていました。私も同じようにUターンして他の駐車場を見てもう一度チャレンジしたのですがダメでした。ちょうど車が出て行ったところだったので入れると思ったのですが。
    どういうシステムなんだろう・・。コオリナはアドバイス通り朝一に行くべきですね。

  2. Lanilani より:

    queさん!お久しぶりです♪

    コオリナやっぱり人気ですよね(^^♪
    Laniが行った時も、どのラグーンも満車でした!
    ラグーン4は行かなかったので、分からないんですが、あとの3つのパーキングは待ってても大丈夫そうでした。
    時間によるのかな?

    朝一でラグーンに寄って、そのあとカマカナアリィに行くのがいいかもですね!
    でも、Laniみたいに「オネサン、カミノケボサボサヨ~!」って言われないようにしてくださいね(笑)

タイトルとURLをコピーしました