ハワイひとりたび旅行記LANI☆レンタカーで2島を駆け抜けろ!

オアフ島 ハワイ島のレアで最新の情報をお送りします!ありきたりなハワイ旅から抜け出しませんか?

Translate:

ダックツアーで海から金曜の花火を見よう!

      2020/03/25

ALOHA~🌈Laniです

今日も行ってみましょう!!!


ダックツアーで海から金曜の花火を見よう!

本編のLaniは、急いでダックツアーの集合場所に向かってます

 

ダックツアーの集合場所は、イリカイホテルの前になってました。

レンタカー派のLaniは知らなかったんですが、ここはトロリーバスの乗り場にもなってて、観光客がいつも何かを待ってる場所なんです。

➩みんな知ってた?知ってるよね💦Laniが知らなかっただけか~(;'∀')

 

集合時間になっても、バスは訪れず…ここで合ってるのか、なんだかとっても不安になってきた…

どこに連絡したらいいんだろって、調べ始めると…やって来ました!!!

あれか?!あれなのね?!

 

これだ~!!!

なんだかとっても頼もしいいでたちのダックツアーのバス(?)がやって来ました

 

『Hawaii DUCK Tour』ハワイダックツアー

 

この乗り物は水陸両用車で、このまま海へもドボンできちゃう優れものなんです!

 

スタッフのおじさんが陽気に迎えてくれました

夕日がすごくて、写真見にくいですね💦

 

おじさんにどっちに乗ったら見やすいか聞いたら、どっちにも車体を向けるので、どっちでも一緒だよって事でした。

 

乗ると、渡されるこの笛(?)ガーガーと、🦆みたいな鳴き声を出す事ができる…だけど、結局大して使わず(笑)

ま~ダックツアーだもんねwww

 

せっかくなので、先頭に乗っちゃいます

お客さんが乗って来はるのを見てると、客の入りは8割くらいやったかな?

すると、道に降りて客引きを初めたおじさん…

1組の家族連れをGETスル事に成功

 

あなたは優秀なビジネスマンだねって言うと、にひひと笑ったおじさん(笑)

 

金曜の夜の花火鑑賞ツアーは、陸はどこにもよらずに海へ一直線

だんだんと暮れていくワイキキの街並…

 

アラモアナのマジックアイランドがシルエットになって、すごく綺麗~

たくさんの人が花火とBBQを楽しもうとしてはるのが見えて、なんかほわっとした気持ちになるな

 

海から見る光り輝くワイキキの灯り

これを見れるだけでも、ツアー参加の価値ありです!

ご覧の通り、かなり沖まで出てるの分かりますか?

 

ダイヤモンドヘッドも見えてハワイにいるんだな~って実感できる景色

 

花火もクライマックス♪

ダックツアーの船?は、おじさんが右に居る人にも、左に居る人にも見える様に、交互に向きを変えてくれるので、焦らなくても大丈夫でしたよ

揺れもそんなでもなくて💦(ま~いつも乗ってるツアーボートがかなり揺れてるせいかwww)

一応酔い止めは飲んでました(気分悪くなっちゃったら感動も薄れるもんね)

 

ツアーバスはゆっくり陸に上がっていきます。

意外と衝撃が少ない

そうそう、この陸から海へ、海から陸へ移動する瞬間に笛を鳴らすみたいだったけど、そんなにみんな吹かず(笑)

 

バスは最初乗った場所に戻ってきました🚌

おじさんにチップを渡して、バスを降ります

いつものヒルトンの花火を違う角度で見れたので、なかなか有意義なツアーでした。

『Fireworks by Duck』

19:15~

大人 $35 子供 $25

 

そんなにお高くもないので、一度海からの花火を見るのも良いかもです

Laniは…2回目は、もういいかな~(笑)

辛口で失礼しました

 

ブログ村ハワイランキングに参加してます!
この写真をぽちっと押してもらえると嬉しいです

いつも応援ありがとうございます

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

 - 2019年6月ハワイひとり旅(オアフ島) , , , , , , , ,