マウイ島に来たなら絶対行くべきの最高なレストランは「LAHAINA Grill」

2019年6月ハワイひとり旅(マウイ島)
スポンサーリンク

ALOHA~🌈Laniです

昨日のブログ村のハワイ旅行ランキングで、2位になりました!!!

みなさん、応援してくださって本当にありがとうございます!

こんな拙いLaniのブログを読んでくださって感謝しかありません

これからも、みなさんの役に立つ、リアルなブログを書いていきますので、見守ってやってくださいm(__)m

スポンサーリンク

本編のLaniは…マウイ島に到着して、無事ラハイナにホテルにもチェックインを済ませて、腹ペコのお腹を抱えて、レストランに向かってます

ラハイナのプランテーションホテルにチェックイン♪pioneer Inn!
ALOHA~🌈Laniです 先日のアラワイ運河で亡くなってた女性の事件の詳細を見てて、なんだか怖い気持ちになってたので、ちょっとYOUTUBEを見てたら、日本の男性達がハワイの危険な箇所を、深夜俳諧する動画を見ちゃ...

宿泊先のパイオニアインは、ラハイナの中心近くに位置してるので、どこに行くにも、歩いていけて、とっても便利なロケーション

この時、夜7時半位だったんですが、たくさんの人がラハイナのメインストリートのフロントストリートを歩いてました。

いつもこうなのかな?

賑やかで、不安な感じはしない事にホッとして、お店に向かいます

『Lahaina Grill』ラハイナグリル

場所はこちら!!!

フロントストリートから、ラナイナルナを曲がったところにあります

フロントストリートは、賑やかで少し遅い時間でも大丈夫かなって感じだけど、少し外れると暗くなってるので、ちょっと心配な感じです。

少し予約の時間に遅れてたので…

Lani「予約してるんだけど、少し遅れてしまって、ごめんなさい!」

店員さん「全然大丈夫よ、こちらへどうぞ」

店内は満席で、予約しておいて良かった~

満席だったので、店内の写真撮れずで残念

ちゃんと日本語メニューが用意してありました。

でも周り見ても日本人は、いはらへん~💦

どれも美味しそうなんだけど、Laniのお目当てはフォアグラ~

それだけじゃ少ないので、もう1品は何にしようかな~?

店員さんに聞くと、オニオングラタンスープがおススメって事だったので、それに決定

飲み物も、店員さんおススメのものにする事にしました。

店員さんは1人の私にもつかず離れずの絶妙な関わり方をしてくれはって、1人でも気兼ねなく食事できそうで、良かった~

注文が終わると、男性のボーイさんが、テーブルの上に置いてあったナフキンを黒い物に取り換えてくれはりました。

ボーイさん「こちらのナフキンをどうぞ」

Lani「ありがとう、でもどうして?」

ボーイさん「今日のドレスには黒いナフキンの方が似合うので」

そして、完璧なスマイル

きゃー!!!もう惚れてまうやろ~(笑)

ノンアルコールのカクテルを頂きます~🍸

これはジンジャーライムのスパークラ―で、ピリッとした甘さが爽やか~

上に乗ってるジンジャーの砂糖漬けも美味しい!

最初にパンがやって来ました!

このパンもホカホカで、外はパリッとしてるけど中はもっちりで、めっちゃ美味しい

そして、特筆すべきはこれ!!!

このガーリックバターがめっちゃ、もうめっちゃ美味しかった

これ、日本に持って帰りたい~

そして、マウイオニオンスープ到着!

あっつあつで、ウエイトレスのお姉さんにも気を付けて食べてねって注意される程www

これも、思わず「うま~」ってなる位の美味しさ。

トロトロチーズと良く煮込まれたマウイオニオンとクルトンが結構ボリュームある感じ。

疲れた体に浸み込んでいきます

シアードアヒとハドソンバレー産のフォアグラ

フォアグラ好きなので、Laniは日本でもフレンチを頂く時に、好んで選んでるんですが、これはもう…

本当に美味しかった

アヒも中はレアで、パサつき感はゼロ!

フォアグラもたっぷりで、バルサミコ酢がアクセントになって、すごく美味しい~!!!

あ~思い出しても、また食べたい

Lahaina Grillはマウイ島に訪れたなら、ぜひぜひ行ってみて欲しい…いや行くべき!なレストランです。

ジンジャースパークラ― $10
マウイオニオンスープ  $18
アヒとフォアグラ    $49

サービス料と税金とチップ(かなり満足なサーブだったので25%)で1万円超え(笑)

Laniにしては、歴代1位くらいの高額ディナーでしたが、日本に帰っても思い出すような最高のディナーでした

この後の食事は節制しないと~(笑)

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッとホヌちゃんを押してもらえると、もっとたくさんの皆さんと情報共有できるので、よければお願いします!